住まいづくりコラム

おすすめ商品

杉木口スリット材について

こんにちは森田です。

先日、杉の効用について3回に分けて説明しました。

杉の効用前編  杉の効用中編  杉の効用後編

その中で杉のスリット材について書きました。

百聞は一見にしかず、小西棟梁の許可を得て、実際に商材を取り寄せてみましたのでご紹介します。

杉の効用を最大限に生かす、杉木口スリット材とは、科学的なデータに基づいた間隔で、杉材の木口面にスリット(溝)を加工を施した製品です。

杉の呼吸管をあえて切断し、断面積を増やすことによって、木材の本来もっている浄化機能を最大限高めています。

杉が呼吸し続けることにより、十数年単位で不純物を体内に取り込み、浄化効果を持続させます。

また、杉の発揮成分には人の免疫力を高める効果があり、健康に対する機能性を再重視した木材製品です。

杉木口スリット材

杉の良い香りです

パソコン前に置いてみました 香りが漂ってきます

効 用
1.脳の活性化、集中力アップ〜セロトニンの分泌で集中力が高まる

2.リラックス効果が高い〜杉の香りに癒し、体内時計を整える。不眠、イライラ改善。

3.免疫力アップ〜風邪のひきにくい体に。

4.空気の浄化〜空気中の有害物質を吸着

5.湿度調整〜カビ、ダニ、ウイルスの増殖を抑止 表示を縮小

杉木口スリットを使ったリフォームに関してご興味がある方はお問合せ下さい。

大阪府ブログランキング参加中 バナーをぽちっとクリックお願いします。

→ 
大阪府ランキング

「杉木口スリット材について」への6件のフィードバック

  1. みかん農家 より:

    これは匂いも増していいでしょうねぇ。
    応援ぽち。

  2. 事務所に置くと作業がはかどりそう。
    いいアイディアが出そう。

  3. いい香りと様々な効果で仕事もはかどりそうだし、健康にもよさそうですね。

  4. Junko より:

    こんばんは♪
    杉の香りって、すぐにはわからないのですが
    きっと良い香りなんですね。

  5. hirugao より:

    いいですね~
    何か物だったらまたいいかもしれませんね

  6. こんにちは。

    ロスリット材というのですね。
    断面が多いので、木の香りがたくさんしそうですね。森林浴気分かもしれません。
    ワタクシ、これ好きですよ。

    ぽちっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時(月~土)
 つながらない場合は、 090-3261-7795(小西)まで

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。