住まいづくりコラム

おすすめ商品

花粉対策に室内干し

こんにちは大阪府交野市で木の家を建てている日伸の森田です。

まだ朝晩は寒いですが、日中はポカポカ陽気の日も多くなるこの季節。

気になるのは大気汚染物質PM2.5と花粉症です。

最近の戸建て住宅では、アレルギー分子の飛沫に加え、防水メンテナンスで費用も掛かる「バルコニー不要論」も一部の方からあります。

そんな中部屋干しをお助けするツールをご案内。

これは大工さんに依頼しなくても、ネットで購入してご自分でも取付できます。

以前このコラムでもご紹介したコスパの良い室内物干しです。

コチラはプチリフォーム。

Panasonicの壁付け干し姫サマ 

簡単施工。

大工さんにお願いしましたが、わずか1時間程度で取付完了。

以前の施工の様子を動画で撮っていました。

コチラのロング竿タイプは12kgまで洗濯物が干せますので便利です。

使わない時はスッキリ収納できるのが良いですね。

花粉が本格的に飛散する今の季節、強い味方になりますよ。

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※日伸建設の住所が、交野市森南3-5-2から3-5-4に変わりました。

「花粉対策に室内干し」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。

    花粉の季節になりましたね。
    ワタクシは大丈夫なのですが、妻は辛そうです。
    我が家では、洗面所に干し物用の棒があって、重宝しています。
    今回のご紹介のようなものは、本当に助かると思います!

    ぽちっ

  2. 我が家は四年前にガス乾燥器を購入。
    家内も働いているので少しでも家事を楽にと
    思いましたが、大助かり!
    投資も必要です。

  3. 花粉症の関係で室内干しも進化しているんですね。

  4. チーちゃん より:

    おはようございます。
    花粉症の時期は
    浴室乾燥しています。

  5. 便利な収納タイプの室内干し物有るんですね
    これなら場所も使うときだけなので後がスッキリですね!花粉対策と雨の日なんかも良いですね

  6. Junko より:

    こんばんは♪
    そうそう!これこれ!
    前々から気になっています。
    ビヨ~ンと引っ張って、10キロ干せるなら
    いいな~って。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時(月~土)

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。