住まいづくりコラム

住設建材のお話

きれい除菌水で清潔できれいなトイレに

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

先日、商社の展示会で実際に商品を見て気に入ったTOTOの「きれい除菌水」、今年8月以降のトイレの新商品にも勿論採用されています。

裏から覗くとゾッとするウォシュレットのノズル部分や、便座の裏側の尿汚れの不衛生な闇の部分も「きれい除菌水」で除菌・漂白洗浄をしてくれます。

お手入れの面倒で嫌なトイレ掃除が時短になり、いつも美しく清潔です。

ウォシュレット一体型便器「ネオレスト」には新ブランドメッセージ「PURE LUXURY(ピュアラグジュアリー)」を掲げ、新グレードとなる「LS」を追加。

フラッグシップモデルの「NX」、直線美の「AS」、丸みを帯びた「RS」をモデルチェンジし、シリーズ全4タイプを8月1日に発売する。

左からネオレスト「AS」「LS」「NX」「RS」

 

新商品のネオレストLS

 

新しい「LS」は、陶器の継ぎ目のないフルスカート形状、サイドの金属調アクセント、ふたのウェーブラインなど、正面からだけでなく横から見ても美しいデザインにこだわった。
さらに清潔機能として「便座きれい」を追加。
トイレ汚れで気になる部位の1つである便座裏の尿汚れに着目し、トイレ使用後に「きれい除菌水」(水を電気分解することで得られる除菌成分を含んを水)のミストを便座裏の先端部分に吹きかけて汚れを漂白・除菌できるようにした。
開発にあたっては、便器外を濡らすことなく、必要な部分にピンポイントで微細なミストが届くよう、気流をつくってミストの動きをアシストするのに苦労したという。

(中 略)    きれい除菌水でトイレはどうなる?

発表会の後半ではTOTOの新しいTVCMのキャラクターに起用された歌舞伎役者の三代目 市川右團次さんによるトークセッションを開催。
TVCMは、市川さんが京都の老舗呉服屋”東陶屋”当主に扮して、「ネオレスト」「ザ・クラッソ」「シンラ」を採用してリモデルした自宅に、友人役の俳優・田中哲司さんと松尾諭さんを招いて住まいを体験してもらうストーリーになっている。(新建ハウジングデジタル 2022年6月17日付けより)

新TVCMと会見はコチラ

きれい除菌水は中高級品の機能ではありますが、付加価値を考えれば高くは無いかと思いませんか。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。
木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

「きれい除菌水で清潔できれいなトイレに」への8件のフィードバック

  1. Junko より:

    こんばんは♪
    トイレね~。。
    古い便器に、新しいウオシュレットを付けたから
    合ってないみたいで、前より黒くなる部分が
    多くなったような気がします。
    ま~、私がお掃除すればいいんですけどね。

  2. みかん農家 より:

    トイレで気になっていましたが、
    これはうれしい機能ですね。
    応援ぽち。

  3. たんぽぽ より:

    変な話ですが座ってする男性、けっこう多いらしいですね
    ぽち
    パピコ、おいしいですよね
    でも吸うタイプのアイスはなんだか食べていて疲れちゃうので買わなくなりました
    疲れるのって私だけかも(汗)

  4. 毎日使うものですからいい物使いたいという気持ちの反面に公衆トイレを使わないといけないときの
    ギャップに問題があって。

  5. チーちゃん より:

    おはようございます。
    除菌水で掃除してくれるトイレ
    いいですね。

  6. hirugao より:

    新しい便器が多くなりましたね
    でも様式だけでもありがたいです
    公園とかの便器はまだ和式のところがありますものね
    何時かは取り換えなくてはいけない・・・

  7. 溶射屋 より:

    家づくりコラム森田さん

    こんにちは!

    会社と自宅はネオレストRSタイプかな。

    ポチッ!

  8. トイレはいつもキレイに清潔にでそのお家の状況も分かるようですね・・・梅雨時期からトイレの黒ずみも目立つようになりますね、トイレも進化して居ることにびっくり・・・考えれば便器って1年中24時間水と関わっていますよね
    トイレ選びも大切ですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。