住まいづくりコラム

きれい除菌水で清潔できれいなトイレに

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

先日、商社の展示会で実際に商品を見て気に入ったTOTOの「きれい除菌水」、今年8月以降のトイレの新商品にも勿論採用されています。

裏から覗くとゾッとするウォシュレットのノズル部分や、便座の裏側の尿汚れの不衛生な闇の部分も「きれい除菌水」で除菌・漂白洗浄をしてくれます。

お手入れの面倒で嫌なトイレ掃除が時短になり、いつも美しく清潔です。

ウォシュレット一体型便器「ネオレスト」には新ブランドメッセージ「PURE LUXURY(ピュアラグジュアリー)」を掲げ、新グレードとなる「LS」を追加。

フラッグシップモデルの「NX」、直線美の「AS」、丸みを帯びた「RS」をモデルチェンジし、シリーズ全4タイプを8月1日に発売する。

左からネオレスト「AS」「LS」「NX」「RS」

 

新商品のネオレストLS

 

新しい「LS」は、陶器の継ぎ目のないフルスカート形状、サイドの金属調アクセント、ふたのウェーブラインなど、正面からだけでなく横から見ても美しいデザインにこだわった。
さらに清潔機能として「便座きれい」を追加。
トイレ汚れで気になる部位の1つである便座裏の尿汚れに着目し、トイレ使用後に「きれい除菌水」(水を電気分解することで得られる除菌成分を含んを水)のミストを便座裏の先端部分に吹きかけて汚れを漂白・除菌できるようにした。
開発にあたっては、便器外を濡らすことなく、必要な部分にピンポイントで微細なミストが届くよう、気流をつくってミストの動きをアシストするのに苦労したという。

(中 略)    きれい除菌水でトイレはどうなる?

発表会の後半ではTOTOの新しいTVCMのキャラクターに起用された歌舞伎役者の三代目 市川右團次さんによるトークセッションを開催。
TVCMは、市川さんが京都の老舗呉服屋”東陶屋”当主に扮して、「ネオレスト」「ザ・クラッソ」「シンラ」を採用してリモデルした自宅に、友人役の俳優・田中哲司さんと松尾諭さんを招いて住まいを体験してもらうストーリーになっている。(新建ハウジングデジタル 2022年6月17日付けより)

新TVCMと会見はコチラ

きれい除菌水は中高級品の機能ではありますが、付加価値を考えれば高くは無いかと思いませんか。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。
木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

アクセス
TEL
お問い合わせ