住まいづくりコラム

住設建材のお話

スタイルシェードでペットの熱中症予防&省エネ効果

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

昨日に比べればまだマシか、でも強烈に暑い一日でした。

今日は朝9時過ぎより牧野阪オープンハウスの告知チラシを朝9時過ぎよりポスティング。

途中昼食と休憩2回以外は自転車で巡回。

水分も3リットル近く接種しましたが、ほとんど汗で放出。

お陰で首に掛けたタオルとポロシャツはビショビショです

後半はバテバテで動きはかなり悪くなりましたが、延べ5時間以上は炎天下にいたでしょうか。

とは言っても、この炎天下で屋根仕舞いの仕事をしている大工さん方に比べれば大したことではありません。

頑張って配布したチラシを見て、明日ご来場頂ければ嬉しいです。

日焼けのコントラストがハッキリと やけどのようですね(笑)

先日、お友達のブログに書いてましたが、おうちのワンコも熱中症で亡くなるケースがあるそうです。

この暑さの中、ワンコやにゃんこはおうちにいても暑いでしょうね。

丁度LIXILさんの「なるほど1ミニッツ」でペットの熱中症対策の動画がアップされていたのでご紹介します。

上の動画でご紹介されていたスタイルシェードのさらに詳しい動画です。

電力需要がひっ迫している今、冷房の効きがよく省エネ効果も抜群の夏にお勧めの商品です。

費用も控えめなのがまた良いですね。

そう言えば最近人気の、ある高気密・高断熱の省エネ住宅メーカーの家には、標準仕様になってましたね。

外付けシェードは効果が相当高いのは、葦簀や簾でお分かりですね。

それをスマートに、メンテンスも容易にした商品です。

この猛暑に是非、ご検討を!

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

「スタイルシェードでペットの熱中症予防&省エネ効果」への8件のフィードバック

  1. Junko より:

    こんにちは♪
    ペットを守ってあげるのは
    飼い主なら当然のことですもんね。
    私もワンコのために、エアコン点けっぱで
    飲み水を常に入れておくようにしてます。
    お散歩も、無理してまで行きません。
    熱中症対策に、良いものがあるんですね。

  2. みかん農家 より:

    ペットの部屋は冷房をかけて、私、人間よりいい環境です。
    応援ぽち。

  3. たんぽぽ より:

    水分3リットルってすごいですね
    私は水分とるの苦手なほうで職場でもよく心配されます
    ぽち

  4. チーちゃん より:

    おはようございます。
    ペットは大事な家族ですもんね。
    我が家もエアコンは24時間フル稼働
    水分補給も重点的にしてました。

  5. 我が家では日中はわんこのためだけにエアコンを
    作動。なんだか本末転倒のようで。

  6. おはようございます。

    酷暑の中、ポスティングをされたのですね。
    暑かったでしょう?!
    お疲れさまでした。
    きっと新たなご縁ができると思いますよ~

    ぽちっ

  7. hirugao より:

    この暑さの中を5時間のポステング大変でしたね
    腕は1日でやけど状態・・・
    暑かったです、1日中エアコンがついていました

  8. しかし暑い日が続きますが大工さんはかなりの体力奪われるでしょうね、普通の人でも何もしなくても暑い中に居るだけで体力消耗しますからね!
    今週は少し台風の影響で気温もマシになりそうですが湿度も体力消耗しますね・・・

    今日テレビでも犬の熱中症北海道でも有ったそうです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。