住まいづくりコラム

住設建材のお話

内窓で在宅勤務も快適に

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。

最近毎日コラムの書き出しは「暑い」ですね。

ホント連日、熱中症警戒アラートが発表されていますから。

今日はお休みですが、ZOOMを利用して業者さんとテレワークでした。

コロナの影響で在宅勤務が増え、今まで気付かなかった夏場の日中の室内で感じる騒音・室温の上昇。

これが在宅勤務のストレスになっているケースも多いようです。

また、エコ意識の過剰な高まりや光熱費抑制のために、いまだに夏場でもエアコンをつけずに日中過ごす方もおられるようです。

室外ではなく室内でも熱中症で救急搬送されるケースも増えています。

猛烈な日差しが差し込む窓には、「インナーサッシ(内窓)」の設置でエアコンの効きを高め、光熱費を抑え適度な空調による快適な室内空間をつくりをます。

夏場の東面2連掃き出し窓。強烈な日差しを防ぐ遮熱LowEペアガラスの例、最強です

 

寒いマンションの北側の部屋へ内窓の取付

 

夏場の猛烈な日差しを抑え、冬場は結露や底冷えを防ぐ。

暴風や車両の騒音も弱め、ぐっすり眠れる快眠をお約束します。

工事は1日で終わるので家人もストレスフリー。

カラーバリエーションは様々 お家のインテリアに合わせて

 

今なら内窓工事は「こどもみらい住宅支援事業」の補助が利用可です。(5万円未満の工事は対象外)

是非、ご検討下さい。

主なインナーサッシのご紹介 YKKAP プラマードU LIXIL インプラス

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※ノーリツ・リンナイガス給湯機 戸建て用24号追い焚き エコジョーズ 都市ガス13Aの在庫2台あります。お早めにどうぞ。

「内窓で在宅勤務も快適に」への5件のフィードバック

  1. エアコンを入れる前に窓を触ると熱い。
    確かに内窓は必要かも。

  2. チーちゃん より:

    おはようございます。
    家にいる時間が多くなると
    快適に過ごしたいですね。

  3. 滋賀県の実家は2重窓ですが、夏場も冬場も違いを感じます・・・生活の中で窓から見る景色や明るさも人間の生活環境体内タイマーのバランスにも繋がってますし、窓のない部屋では時間の間隔も失われますね、窓は必要2重なら更に快適~っていう感じですね・・・

  4. おはようございます。

    窓の3枚ガラスのCMを見ました。
    3枚!
    どんどん進化しますね。
    窓の断熱やUVは、室内を快適に保つのに必要なアイテムのようですね。
    今日も勉強になりました。

    ぽちっ

  5. 溶射屋 より:

    家づくりコラム森田さん

    こんにちは!

    こういうことをすることでより快適に過ごすことがでるのが嬉しいです(^.^)

    ポチッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。