住まいづくりコラム

住設建材のお話

業界初ウルトラファインバブル給湯器のご案内

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。

CMでよく流れている「ウルトラファインバブル」。

手に油性マジックで落書きしたのをウルトラファインバブル水を掛ければ、軽くこするだけで汚れが落ちるCMよく見かけるでしょう。

女性はお化粧を落とすのにも、ウルトラファインバブル水だけで十分という方もおられます。

以前話題になった白濁した水は、ウルトラがついていない「ファインバブル水」。

1μmから100μm。スギ花粉や黄砂と同等サイズです。

非常にゆっくりと上昇(直径10μmの気泡で、約3mm/分)。

色は白濁です。

一方、こちらは「ウルトラファインバブル」数十nmから1μm。

こちらは極小バブル、ウイルスや煙と同等サイズというですから凄いです。

ウルトラファインバブルは、直径1マイクロメートル未満の微細な泡で、細かい隙間にある汚れを落とす作用があります。

家中にウルトラファインバブル入りのお湯を送ることで、日ごろの掃除が大変な浴室や洗面所、キッチンなどで気になる水まわりの汚れや水垢が付きにくくなり、加えて、シャワーにより肌へうるおいを与えることが期待されます。

すでに産業用途を中心に、清掃や洗濯、調理、植物や魚の育成などの分野で活用されています。

今回ガス機器のトップメーカー”リンナイ”が10/1発売の業界初「ウルトラファインバブル給湯器」をご紹介します。

ガス給湯機本体にウルトラファインバブル発生装置が組み込まれています。

ですので、キッチン、お風呂、洗面、洗濯機(単水栓は不可)に利用できます。

シャワーヘッドだけでなく、お家全体でウルトラファインバブルを利用できますね。

トイレ等お湯を使わないところもウルトラファインバブルを使いたいという方は、以前ご紹介した水道メーターの内側にバルブを設置する方法もあります。以下リンクから過去記事へ。

お家まるごとウルトラファインバブル

ご興味がある方は日伸建設までお問合せ下さい。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※ノーリツ・リンナイガス給湯機 戸建て用24号追い焚き エコジョーズ 都市ガス13Aの在庫2台あります。お早めにどうぞ。

「業界初ウルトラファインバブル給湯器のご案内」への7件のフィードバック

  1. まるごと!
    これは欲しい。
    風呂・洗面所・台所は特に水を使うので。

  2. みかん農家 より:

    これはすごくいいですねぇ。
    今度買い替えるときはぜひこれにしたいです。
    応援ぽち。

  3. Junko より:

    こんばんは♪
    CMで見るシャワーだけだと思ってました。
    家ごと…って、とっても魅力的ですね。

  4. チーちゃん より:

    おはようございます。
    お家まるごとは嬉しいですね。

  5. たんぽぽ より:

    今日は時間がなくなりぽちだけですみません

  6. hirugao より:

    色々いいのが出て来ますね~
    Tvで見ました
    息子たちは良いと思ったらまたしたいということでしょう
    若い人たちはシャワー派ですね

  7. 溶射屋 より:

    こんにちは!

    以前よりウルトラファインバブル発生装置を気にしていて、社内で何かに使えないかと思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。