住まいづくりコラム

西牧野の中古リノベーション工事ほぼ完成

日伸の拘り

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。

築50年超絵の中古住宅をリノベーション中。

ハウスクリーニングも終わり、仕上げ工事中。

小西親方プロデュースの下着々と仕上げられています。

収納棚を施工中。

LIXIL製のブロックキッチン、前面にはお手入れしやすいキッチンパネルを貼りました。

こちらは今まで無かった脱衣、洗濯スペース。

壁に杉板、床はアトランダムに無垢フローリング張っています。

TOTO製ユニットバス。

LIXIL製トイレ。

床板は殺菌性と芳香剤いらずのクスノキのフローリング。

LIXIL製の洗面化粧台。床板はサワラでしょうか。

階段は杉板で木装。すべり止め付きです。

南西向きの洋室

黒に近いほどのアカスギのフローリング。

木目が美しい。

オーダーのオリジナル建具は障子タイプ、これまた斬新。

北東の洋室。

この家には南西と北東、2ヶ所のバルコニーがあります。

双方、手すり、壁面塗装、波板交換、防水メンテナンス済み。

写真はありませんが屋根瓦の漆喰は打ち換えています。

テレビアンテナ、火災報知器も新設していますよ。

古家完全復活、いや進化。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使った戸建て・マンションのリフォームも好評頂いております。

アクセス
TEL
お問い合わせ