住まいづくりコラム

猫壁 にゃんぺき

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。

どちらかと言えば犬派の方ですが、訳あって来月から3匹の猫と暮らすことになりました。

母は猫を飼っているのですが、人見知りが強くていつも自分がいると隠れていました。

そんな事から猫を触る事も出来なかったのです。

犬と違って愛想が良くない、そうふてぶてしくて従順さがない。

機嫌が悪いと鋭い爪で引っ掛かれそうというのも苦手の原因かも知れません。

それが先月、猫大好きな家内に誘われて「猫カフェ」に行ったのがきっかけで、ななっなんと猫にハマってしまいまして(笑)。

引き寄せの法則といいますが、急展開がありまして来月は3匹と同居する事になるなんて・・・。

猫とずっと暮らしたかった家内はルンルンでネット通販のキャットタワー等を物色してます。

そんな中、建材メーカーのLIXILが猫壁(にゃんぺき)という商品を発売しているというのを知りました。

ちょっとこの商品に興味があります。

まず厚さ3mm 幅900mm 長さ2400mm(1200mm)の壁パネルをたてて、ステップ、トンネル、ボックス2種類の猫壁マグネットパーツを取り付けます。

マグネットなのでその日の気分で、マグネットパーツの配置を簡単に変えられます。

壁パネルは3色(ホワイト・グレー・ネイビー)。

丸鋸で切断できるので、コンセント、スイッチ等がある場合でも設置可能。

両面テープと接着剤による圧着工法なので釘は使用しません。

さて、まずはモニターで我が家に取付してみましょうかね。

猫壁カタログはPDFにてご覧頂けます。

ご興味がおありの方は日伸建設森田まで。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※ノーリツ・リンナイガス給湯機 戸建て用24号追い焚き エコジョーズ 都市ガス13Aの在庫2台あります。お早めにどうぞ。

アクセス
TEL
お問い合わせ