住まいづくりコラム

キッチンと無垢カウンター

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

只今建築中の枚方市牧野阪建売 空気が美味しい深呼吸する家は、7日土曜日にキッチンの施工を行いました。

コロナの影響で、加熱機器のIH クッキングヒーターの納期が掛かってしまいました。

それを見越して1月中旬に発注していました。

早く発注してもこういう非常事態は、リフォームなどの急ぎが優先されて中々短縮されないのです。

同じくガス給湯器も間に合いましたので、タイミング的には問題なく進んでいます。

扉はショールームで、田中棟梁とLIXILのコーディネーターSさんと3人で決めました。

扉はつや消しのグレージュスタッコ、スリム取っ手を選びました。

キッチンの前面には田中棟梁手作りの栓という無垢材で作ったテーブルです。

家具材によく使われる栓。

一枚物の無垢材を田中棟梁が加工しました。(詳細は田中棟梁のブログをご覧下さい)

素晴らしい仕上がりです。

月曜日からは土佐和紙の壁紙を張り始めます。

いよいよ完成に近づいてきました。

5月28日の一般公開を目指し工事を進めます。

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

アクセス
TEL
お問い合わせ