住まいづくりコラム

お伝えしたいこと

ホームページ解析

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。

ホームページの解析にグーグルアナリティクスを使っています。

きちんとレクチャーを受けた訳ではないので、ザクっとした感じではありますが、何となく方向性は見えますね。

どのコンテンツがよく見られているのか?どこ経由で来られたのか?どの地域にお住まいの方なのか?などなど。

結果を見ると、住まいづくりコラムは記事からの直帰も離脱も一桁の割合。

記事への滞在時間の平均も3分前後。

読んで下さっている確率も高いと仮定できますね。

特に防犯関係の記事は、いまだに上位に来ます。

しっかりと解析を行い、ホームページを見て下さった方が興味を持たれる情報を発信して行きたいと考えています。

グーグルアナリティクスの分析結果

 

地元では人気の情報サイト、枚方つーしん 寝屋川つーしん 交野タイムス 高槻つーしんに初めて記事風のWEB広告チャレンジしました。

牧野阪コンセプトハウスの内容です。

女性記者が読みやすくまとめてくれました。

是非ご覧ください。↓   ↓   ↓

こんなお家見たことある!?大工がこだわりを持ってつくる無垢の木に囲まれた住まい【ひらつー不動産】

 

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※ノーリツ・リンナイガス給湯機 戸建て用24号追い焚き エコジョーズ 都市ガス13Aの在庫2台あります。お早めにどうぞ。

「ホームページ解析」への10件のフィードバック

  1. 私もたまにグーグルアナリティクス見ることは有りますがイマイチ見方が分からず・・・何となくです

    HP拝見させて頂きました・・うまく解説された雰囲気でしたよ

  2. みかん農家 より:

    そういう解析のもできるのですね。
    応援ぽち。

  3. Junko より:

    こんばんは♪
    ちょっと写真を撮る角度が違っただけで
    また素敵な雰囲気が増しますね。

  4. たんぽぽ より:

    今日は遅くなってしまい応援だけですみません
    ぽち

  5. チーちゃん より:

    おはようございます。
    情報サイト、拝見しました。
    ステキな記事ですね。

  6. 私も一度解析してみたいです。
    おととしの巣ごもりの時にはアクセス数増えましたが、今はダウンなのです。

  7. 溶射屋 より:

    家づくりコラム森田さん

    こんにちは!

    >グーグルアナリティクス

    さすがは森田さん。

    僕は全く解読することができません(;’∀’)

    ポチッ!

  8. hirugao より:

    確かにこういうHPは見ることが多いでしょうね
    もし建てるならこうした木の家が一番です
    神戸市には茅葺き屋根の家がまだ70軒?程残されています
    市からの補助もありますのでそんなのを年に1回はみることができます

  9. おはようございます。

    森田さんの話は、興味深いものばかり。
    きっと読者も、
    「へ~」
    がいっぱいだと思いますよ~

    これからも頑張ってくださいね!

    ぽちっ

  10. ホームページ解析、そういうものがあるのは知っていましたが、使ったことはありません。
    まあ、個人のブログだからそんなに必要はないかな。
    会社のホームページなら方向性を出すのに必要なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。