住まいづくりコラム

土地探しは信頼できる施工店とご一緒に

こんにちは住まいづくりコラム森田です。

弊社にご相談頂いているお客様でもやはり土地から探されている方が多いです。

「工務店は建てる方だから、土地探しは不動産屋さんに」という訳には行かないのです。

建築知識がある程度あり、お客さんの理想の住まい実現に向けてサポートしてくれる業者さんもおられますが、そういう方ばかりでは無いと言うのが実情です。

不動産屋さんは土地を売買すればそれで良いですが、建築屋は建ててナンボの世界。

ですから、お客さんから「この土地が良いと思う」と言われれば「建てたいモノが建つかどうか」を調べます。

後は土地情報に見えない部分を調べたりします。

そう言った意味で「施工店を交えての土地探し」をおススメします。

二次造成や付帯工事で、後々予算が足りなくなったりしない様にポイントをアドバイス出来ます。

お客さんに土地情報を発信する前にまずは現地で視察を行い気になる点をお伝えします。

場所や販売価格だけで判断するのは危険です。

良い土地に出会った時にすぐに行動出来るように、土地探し同じように資金計画も必要です。

それに関しては次回またお話致します。

↑クリックすると詳細ページへ跳びます

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 モデルハウス公開中。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

スタッフが牧野阪モデルハウスの特徴、拘りを分かりやすくご説明、ご案内致します。

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使った戸建て・マンションのリフォーム好評頂いております。

古民家・日本家屋の改修、家守りもご相談下さい。

アクセス
TEL
お問い合わせ