掲載
この度、金物マガジンに掲載して頂きました。
金物マガジンとは大工道具や電動工具の販売店や金物店、ごく稀にホームセンター(プロ店)に設置されている全国紙
掲載して頂いたのは、今年行われる〝削ろう会 全国大会〟が弊社のホームグラウンドの交野市で行われます。
(大会ホームページ:kezuroukai-katano.to-ryou.com)
大会実行委員長を菅村が務め、事務局を日伸建設内に設置し田中が主に担当しています。
そんな感じで今大会は日伸建設にとってディープな大会になります。
なので交野大会の宣伝も兼ねて掲載して頂く事となりました。
僕たちの記事にご興味ある方は
日本には世界に誇れる技術があります。
木を扱える大工職人の技術と鍛冶職人の技術。それらは、世界では評価も高く認められているものの、日本では減少の一途をたどっている。このままでは、日本の技術が途絶えてしまう。何とかしないと。
自分が生きている間に結果は出ないかも知れないけれど、僕たちのような無垢の木を扱う大工さんや、その道具を製造する鍛冶屋さん達が消滅しないためにも沢山の人達に、交野大会へ来ていただいて〝木〟の良さや〝木の物づくり〟の楽しさを多くの子供達に感じてもらうことで将来 一人でも多くの職人が誕生することを願っています。
そんな思いの詰まった大会です。
そんな大きなイベントにするので沢山の資金が必要です。
まだまだ足りていないです。なので僕たちの想いに賛同して頂けましたら下記リンクのクラウドファンディングにて
ご支援頂けましたら幸いです。
https://camp-fire.jp/projects/791937/preview?token=3ssg98bv&utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
それでは、また。
菅村