親方のつぶやき

親方のつぶやき

自然素材、発酵土壁、木組み、伝統工法、石場建て、木造住宅、4,21

 

 

4,21日今日から伝統工法で建てる、石場建て、木造住宅の荒壁付け、(発酵土壁塗り)の施工が今日から始まりました。やはり発酵土壁自然の稲稿の発酵した麹菌の柔らかい香り自然の香りが現場一杯に広がって良い気分になってきます。

#自然素材#自然香り#発酵土壁#竹小舞#左官職人#木組み#伝統工法#石場建て#木造住宅#木組み#木の香り#木の温もり#木の癒し#深呼吸したくなる木の家#素足で歩きたくなる木の床#大阪府#交野市#日伸建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。