親方のつぶやき

親方のつぶやき

熟練大工が自然素材で創る健康住宅、アレルギー対応住宅、瀬戸漆喰

赤松梁、の刻みも終了後、地松平物(角材)の墨付け作業が始まります。この地松は島根産の天然乾燥材、を使っております。

日伸建設の使用しおります木材の産地の出荷元は味覚にわかる様にしております。何故かと言うと一般的に流通しております木材はカビ止め剤かシロアリ駆除の薬が注入されています。その為日伸建設ではっ木材も食品(食べ物)と同じ健康に関する重要な要素の一つだた考えております世間一般には食品はの中にはどの様な物が使われているか、とか生産者の顔が見えているから安心して購入していると思います。お家も同じ事が言えるでしょう、もしかして購入時には食べ物以上に考えなければなりません、何故か建築の中身は非常に複雑で怪奇なものになっており普通一般の方にはわからないほうが多いと思いますので一番の近道は自分の住んでいる地域の中でその工務店、建築会社に足を運びそこの会社に常に社員大工が雇用されているか、加工場の有る無、木材の備蓄されている倉庫の有る、無し、を聞くと殆どその店の能力が分かって来ますので、その中から幾つかの会社を選び尚且つ、思っている会社の大工職人さんの気質、能力、最後に一番大切なのは自分、もしくば奥様との相性かと思います。これお参考にしていただければ幸いです。

日伸建設では社員大工さんを常に3人雇用して現在建築中の造作管理をしております。加工場ばh交野市寺、にあり常に稼働しております。倉庫、資材置き場、木材倉庫、は寺に1棟、神宮寺に2棟建物がございます、日伸建設は大阪府交野市で地域密着の工事をさせて頂いておりますが近隣の枚方市、寝屋川市、高槻市、などでも新築工事、リホーム工事なども手掛けさせて頂いております、尚且つ身体に障害が有る方のサポート工事、もご相談させて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

尚 住宅ローン、リホーム工事ローン、資金計画、などのご相談もローンアドバイザー資格取得者がご相談させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ

担当小西、森田、迄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。