親方のつぶやき

親方のつぶやき

自然素材で創る、森南の家アレルギー対応住宅、バリアフリー住宅、芳香剤不要の家創り

森南の家外部壁、縦胴縁の作業もひと段落し今日は大工さん、中造作の部材創りの一日でした、明日はいつものごとく定休日、の日曜日です。来週月曜日は仲間の大工さんの建て方のお手伝いの日程になっており森南の家は来週の火曜日からになっております。此れから本格的に自然素材で創る楽しさが見えて来ますので楽しみにしていてください。

日新建設では現在、交野市森南3丁目にて国産無垢材、で創る表しの家、アレルギー対応住宅、お家を建築中です、このお家は体に障害が有る方のために建てているお家です、なぜかと言うと誰でもどなたでも、年を取り、老いて来ますので、老いて来ると何時かは誰かのお世話になります、その時にお世話する方、が少しでも楽に楽しく(ケア)して頂く為のモデル見本になる事を願って現在建築中です。この建物に興味のある方は交野市のかたに限らづ枚方市、寝屋川市、高槻市、茨木市、生駒市、など私ども日伸建設では広範囲に活動させて頂いておりますので遠い、近い、に関係なくお気軽にお声掛けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。