土地・物件情報

土地・物件情報

変形地に建てる唯一無二の家

イホームを土地からご検討中の皆様へ

日伸建設の工業製品を極力使用しない家づくりに共感頂いた方へ

「コストを抑えた賢い家づくり」をご提案致します。

それは変形地と言われる土地への建築です。

誰もが理想とするのは道路との高低差が小さい、地型の良い長方形の土地です。

その他、駅・食料品、日用品のお店、小中学校、クリニック等が近い生活しやすい所ではないでしょうか。

そして何より土地の価格が予算内に収まるかという所ですね。

ですがそういう土地は、需要(欲しいと思う人)に比べて供給(宅地の数)が少ないのでどうしても高額になります。

中々理想的な土地には巡り合わないですね。

そこで「変形地に目を向けてみませんか」というご提案です。

変形地とは、一般的な長方形ではなく、三角形などの変則的な形をしている土地のことを指します

変形地のメリット

①価格が安い

同じ面積で長方形の土地に比べると、需要が少ないので安価であることが多いです。

ハウスメーカーのように規格住宅は建てる事が出来ない場合が多いのも理由。

日伸建設のような大工工務店だからこそ建てる事が出来るメリットも。

➁土地形状を活かし個性的な物件を建てる事が出来る

土地の形を生かした建物を建てることができれば、個性的な家が建ちます。

他に無い「唯一無二の家」を建てる事が出来ます。

変形地の設計が得意な弊社小西社長が、交野市星田にある実際に販売されている変形地に間取りを入れてみました。

 

 

 

図面をクリックすると拡大します

 

対象の変形地は、通勤通学に便利なJR学研都市線星田駅、小・中学校、食料品、日用品店からも徒歩11分。

更地、土地面積は20坪チョイ、この条件ながら土地価格は変形地だけにビックリする安さです。

この地に唯一無二の家木の香る健康住宅を建てませんか。

図面は一例です。秘密基地のようなカッコよさを凝縮した間取りを一緒に考えましょう。

ご興味ある方は、日伸建設森田まで電話、メールでお問合せ下さい。

「変形地に建てる唯一無二の家」への2件のフィードバック

  1. にっしー より:

    こんばんは。

    そうですね。ときどきおもしろいというか、目を引く物件に出会うことがあります! 建ってみるとなかなかわかりにくくなる場合もあるのかもしれませんが、確かに秘密基地みたいな空間には憧れますね!!

  2. 設計士の考えた図面
    逆に自慢したくなるような家ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時(月~土)

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。