大工のブログ

大工のブログ

手刻み進捗状況

大分気温も上がってきましたね。

夏暑くて冬寒い、自然の厳しさをダイレクトに受ける、そんな環境に作業場はあります。

当然本日の作業場もあっつあつでございます。

さてさて、タイトルの件ですが梁・桁等の橫架材の刻みが完了しました。

で、化粧表し部分を仕上げて養生紙を巻き巻きします。

一本一本丁寧に巻いていきます。

橫架材の仕上げが終われば次は柱の刻みになります。

本日の熱々の作業場からは以上です。

でわでわ➰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。