親方のつぶやき

親方のつぶやき

自然素材、赤松、桧、無垢材、墨付け、手刻み、木組み、創る健康木造住宅9,12

自然素材、赤松梁刻み大工職人身づから雪深い山の立木から選別し伐採して持ち帰り数年間天然乾燥させた赤松梁を使ってのお家創り大工職人ならではの家創りの醍醐味です。

#天然乾燥#自然素材#熟練大工#赤松#桧無垢材#墨付け#手刻み#手加工#木組み#伝統工法#竹小舞#発酵土壁#漆喰壁#左官さん#建てる喜び#創る楽しさ#楽しいキッチン#楽しいお家#大阪府#交野市#日伸建設の家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。