親方のつぶやき

親方のつぶやき

自然素材で創る体に優しい家創り、アレルギー対応住宅創る、大一歩

 

昔からの本来の家創り、の流れは家を作る大工職人、が山の木を育てる山守さん、木を寝かせる木挽きさん、と三者、が話合い度の木が最適かを選び小此木さんが伐採し寝かせてからしばらく山ではがらし、し土場え搬出作業となります。そののち皮むき作業、大工さんの手によりお家に仕上がって施主様の元にお引渡しされます。

交野市、枚方市、寝屋川市、界わいを元に自然素材で創る体に優しい家創り、アレルギー対応住宅、バリアフリー住宅、テレワーク対応住宅アトピー性対応住宅、喘息対応住宅、身体の障害のある方の暮らし易い住宅創りを実践しています大工さんの集まる建築会社ですので、リホーム工事、新築工事、まで幅広くご相談お受けいたします、又、土地、探しから、住宅ローン、資金創り、のご相談もローンアドバイザー、資格取得者、がご相談させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。