親方のつぶやき

親方のつぶやき

交野、枚方、寝屋川、自然素材で創る体に優しい家創り、アレルギー対応、バリアフリー住宅、

丸太加工が終わると墨付け作業に入って行きます。

墨付け作業の始まりです。

土台の墨付けが始まりました。

自然素材で創る家創りは、墨付ける大工さんが、木材を一本一本手に取って木材の特徴を見極め適材適所の場所に割り振りどんな細工をするか木材に番号と、どんな細工をするかの絵を書く事から始まります。(この番号、と絵を書く事を墨付けと言います。)

この度日、伸建設では交野市森南3丁目5に、自然素材、天然乾燥材、を使って体に優しい家創り全ての骨組み、木組み、屋根裏、の隅々まで見える隠し事の無い本格木造住宅を建設中です、興味、の有る方は、日伸建設まで連絡、頂ければいつでもご案内させて頂きますので宜しくお願い致します。電話番号☎072-892-5230日伸建設、又日伸建設ホームページからでも連絡頂けます。

自然素材で創る体に優しい家創り、日伸建設は、交野市、枚方市、寝屋川市、を主に自然素材で創る体に優しい家創り、アレルギー対応住宅、バリアフリー住宅、テレワーク対応住宅アトピー性対応住宅、喘息対応住宅、身障者向き対応住宅、リホーム工事、と自然素材をt勝手色んなお家の提案をさせて頂きます、アレルギーでお困りの方、お家の使い勝手が悪くお困りの方わお気軽にご相談くださいませ。

日伸建設 小西迄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。