住まいづくりコラム

おすすめ商品

風を通す目隠しマドミラン

こんにちは 大阪府枚方市・交野市を中心に自然素材・無垢材を生かす家づくりを行う工務店 日伸建設森田です。

近所のお客さんから「窓の目隠しとして軒先にすだれを吊るしているが、夜になると室内の明るさでシースルーになり、家の中が丸見えなので何か方法が無いか」とお問い合わせがありました。

本来、すだれやよしずは目隠しというより、日差しを避け、風を通すという役割。

昼間には目隠しにもなりますが夜は役に立ちません。

そこでこういう商品をご提案しました。

川口技研のマドミラン。分かりやすい52秒の動画でご覧ください。

 

面格子に取付。

素材はポリカーボネートなので衝撃にも強いです。

視界は防いで直射は和らげ風は透してくれます。

風の流れ

モノはホームセンターやネットで購入出来ますし、取り付けは動画をご参照頂いたら分かりますが、職人さんに頼む程でもなくご主人でも簡単取付可能です。

色は透明のナチュラルと濃い色合いのアンバーの2色から選べます。

お勧め商品です。

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。日伸建設までお気軽にご相談ください。

「風を通す目隠しマドミラン」への5件のフィードバック

  1. たんぽぽ より:

    お疲れ様です
    今日のぽち
    1位ですね♪

  2. これはいいですね。
    今までは目隠しになれば風を通さない。
    どちらかを我慢しないといけませんでしたから。

  3. チーちゃん より:

    おはようございます。
    目隠しもできて風も通す
    これは優れものですね。

  4. hirugao より:

    我が家も息子夫婦が色々ぶら下げています
    じゃロジーも台所側にもありますが
    面白いものですね

  5. 溶射屋 より:

    家づくりコラム森田さん

    こんにちは!

    これは安価でしかも自分で取り付けることができますね(^.^)

    ポチッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。