住まいづくりコラム

プロのカメラマンの撮影(外部)

こんにちは住まいづくりコラム森田です。先日、内部の撮影を行ったプロのカメラマンさん、外部左官の仕上がりを待って今回は外部を撮影しました。太陽光に合わせていろいろとお家の表情が変わるので、時間を掛…

プロカメラマンの撮影(内部)

こんにちは住まいづくりコラム森田です。弊社では竣工後プロのカメラマンに撮影をお願いしています。どうしても素人の撮影では実物を再現できないので。命を宿した木の家をよりリアルに撮影してくれています…

匠の技ご覧頂けます

こんにちは住まいづくりコラム森田です。いよいよ明日から内覧会が始まります。一人でも多くの方にこのお家を見て頂きたくて、3日間チラシをポスティングしてきました。大工さんの技術の高さ、こんな凄い作…

やはりプロの仕事は違う

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家、地域密着リフォームの日伸建設森田です。今晩は強烈に寒いクリスマスイヴになりそうですね。先日、パワーポイントというプレゼン用ソフ…

プロカメラマンの撮影

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家、地域密着リフォームの日伸建設森田です。交野市森南の家でプロカメラマンの撮影がありました。やはりプロの写真は違いますね。外構工…

床のオイル塗装

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家、地域密着リフォームの日伸建設森田です。森南の家は仕上げのオイル塗装を施しました。材料はプラネットカラー蜜蠟バージョン。塗装す…

牡蠣殻が原料・瀬戸漆喰

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。森南の家は左官工事に入っています。お寺や土蔵、古い商家などの壁をご覧になったことがあるはず。消…

杉外壁目板押さえ

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。森南の家は外壁の杉板の施工が終わりました。杉は心材の赤勝ち。赤勝ちというのは赤身部分が多目と…

外部の杉板3面目に突入

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。森南の家外部の杉板も3面目に突入!ええ感じになってきました。そして内部は階段取り付け作業…

ベイヒバ効果

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。菅村棟梁が現場で使ったベイヒバの端材を持って来てくれました。この材はヒノキチオールが桧より多く…

淡路のいぶし瓦

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。交野市森南の家は、屋根瓦の施工が始まっています。淡路産のいぶし瓦、高温で瓦を焼いた後、蒸し焼き…

日曜日の静寂

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う日伸建設の森田です。昨日のカンカン照りに反して強めの雨が降ったり止んだりの大阪交野・枚方方面。今日もチラシポスティングのつもりでし…

建て方二日目 上棟

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う日伸建設の森田です。森南の家建て方二日目。今日はいよいよ「棟上げ」です。木造住宅では、最後に屋根の上部に木材を架けて、骨組み部…

建て方初日

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う日伸建設の森田です。年明けから作業場で菅村棟梁が丁寧に加工してきた材料がついに日の目をを迎えました。日伸建設の三人を含め総勢10名…

先行足場

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う日伸建設の森田です。月曜日からの棟上げを控えて、森南の家は「先行足場」を組みました。狭小地ですので昇降階段を設置するスペースが取れ…

アクセス
TEL
お問い合わせ