住まいづくりコラム

ルーフバルコニーは諸刃の剣

間取りのお話

こんにちは住まいづくりコラム森田です。毎水曜日はお休みを頂いております。今日はいいお天気だったのでバルコニーで布団干し。ついでに猫たちにも日向ぼっこさせました。キャットウォールの時にご紹介し…

憧れの対面キッチン、後に不満も

間取りのお話

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。昨日のリビング階段のお話で少し触れましたが、今日は奥様方の憧れである対面キッチンにふれます。設…

リビング階段のメリットとデメリット

間取りのお話

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。今日は間取りについて、リビング階段のお話です。子育て世代のお客さんが希望される間取りに「対面キ…

ロフトのお話

間取りのお話

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。今回はロフトについてお話します。ロフトというと、屋根裏部屋、天井を高くすることで、部屋の一部を…

子供部屋の在り方を考える

間取りのお話

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。お盆休みを古里や旅先で過ごした人のUターンラッシュのピークは、昨日の14日だったそうです。明日…

トイレは開口部を広く取るのが大切

間取りのお話

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う日伸建設の森田です。自分の母親も今年83歳、腰が悪く杖やシニアカーが無ければ一人で散歩も出来ません。そんな母ですが、まだトイレは介…

変形地に建てる唯一無二の家

間取りのお話

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う日伸建設の森田です。日伸建設の工業製品を極力使用しない家づくりに共感頂いた方へのご提案です。「コストを抑えた賢い家づくり」それは…

不整形地のプランニングその1

間取りのお話

こんにちは大阪府枚方市・交野市を中心に自然素材・無垢材を生かす家づくりを行う工務店日伸建設森田です。このコラムで土地探しのお話は何度か致しましたが、気に入った物件に巡り合う事は中々ありませんね…

収納は奥行がポイント

間取りのお話

こんにちは森田です。週末土曜日の朝は良いお天気です。折角の秋晴れですが残念ながら、夕方からお天気は崩れてくるようです。明日は雨でしょうか・・・。さて、今日は収納のお話。今度建てる家は「収納…

寝室の考え方

間取りのお話

こんにちは森田です。ずっと晴天が続いておりましたが夕べは一雨あったようです。今朝の大阪府交野市は曇天。さて、今日は新築計画中の方へ間取りのお話です。複数の方にお話を聞くと、結婚後の年数が経つ…

アクセス
TEL
お問い合わせ