住まいづくりコラム

春のリモデル相談会

こんにちは住まいづくりコラム森田です。25日土曜日10時‐16時TOTO枚方ショールームにて「リモデル相談会のイベント」を行いました。ご来場は5組でしたが、キッチンザ・クラッソ、トイレピュア…

温水便座2つの方式

こんにちは住まいづくりコラム森田です。今や常識になりましたシャワー温水便座(ウォシュレット)、温水便座には貯湯式と瞬間式の2つの方式があることをご存知でしたか?貯湯式の温水便座は、内蔵されたタン…

昼光色と昼白色の使い分け

こんにちは住まいづくりコラム森田です。トイレの照明消し忘れちゃうんですよね。ドアの上部には小さな丸い窓が付いているのですが目立ちにくい。またスイッチの位置が遠いのも問題が・・・。といことでセ…

コンパクトな宅配ボックス

こんにちは住まいづくりコラム森田です。最近は通販でモノを買う事が多くなりました。ウチの様に共働きの家庭は便利ですからね。支払もクレジットカード化電子決済なのでスムーズです。ただ申し訳ないのは…

この冬はユニットバスでポッカポカに

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家、地域密着リフォームの日伸建設森田です。昨日のヒートショックの話に繋がりますが、冬場はユニットバスの入れ替え工事が多くなります。…

勝手口リフォーム カバー工法

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家、地域密着リフォームの日伸建設森田です。今日は交野市内のお客様にリシェント勝手口ドアのお見積りを提出しました。既存の勝手口ドアの…

打ちっぱなし風アクセントクロス

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。昨日ご紹介した枚方市西牧野の家。本来休みの日曜日ではありますが、アクセントクロス残しだったので…

キッチン対面化に補助金が利用できます

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。ここ何日かこどもみらい住宅支援事業の補助金の事を書いていますが、今日は少しユニークな家事負担軽減…

顧客満足度の高い電動シャッター

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。今日は採風採光電動シャッターのご紹介。窓を開けたまま夜眠りたいけれどセキュリティが心配。お部…

猫壁 にゃんぺき

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。どちらかと言えば犬派の方ですが、訳あって来月から3匹の猫と暮らすことになりました。母は猫を飼っ…

LIXILのトイレがリニューアル

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。昨日のLIXIL新商品提案会ではリニューアルされたシャワートイレ一体型便器についてのPRもありま…

LIXIL新商品提案会に参加して

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。今日はお休みの水曜日ですが、LIXIL箕面ショールームで行われている新商品提案会に行ってきました…

選んで良かった、採風ドア

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。新築・リフォーム時の打合せでよくお勧めしたのが採風ドアです。通常のタイプより追加になりますが、…

寒くなる前に給湯器の取り換えを

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。まだまだ昼間は暑いですが、朝夕は涼しくなってきた大阪府交野市です。リフォーム産業新聞の記事から…

47年の歴史、スベラーズ

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。コロナ禍において、リモートワーク等で、お家にいる時間が長くなりました。事故が発生する場所は以前…

アクセス
TEL
お問い合わせ