住まいづくりコラム

省施工の家と手刻みの家

こんにちは住まいづくりコラム森田です。住宅価格で一番ウエイトを占めるのが手間代、所謂人件費です。よく広告で「当社は資材を大量仕入れ、流通の中抜きをしているのでお安く出来ます」等とありますが、商品…

日本だけ?玄関ドアの外開き

こんにちは住まいづくりコラム森田です。関西では、24日(火)から25日(水)にかけて、大寒波の襲来との予報が出ています。大阪でも最高気温が5℃に届かず、内陸では最高気温が0度未満の真冬日になる所…

お客様は神様ではない

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。「お客様は神様です」三波春夫さんが広めた言葉です。今の人は知らないかもですが、言葉だけは残って…

土地探しは建築屋とご一緒に

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う日伸建設の森田です。新築計画中のお客様の敷地調査に行ってきました。不動産さんは土地のプロではありますが、建築知識が明るい人ばかりで…

カビとアレルギー

こんにちは大阪府枚方市・交野市を中心に自然素材・無垢材を生かす家づくりを行う工務店日伸建設森田です。今日は住宅におけるカビとアレルギーのお話です。日伸建設は「アレルギーと住宅を考える会」の考…

ファストフードとローコスト住宅

こんにちは大阪府枚方市・交野市を中心に自然素材・無垢材を生かす家づくりを行う工務店日伸建設森田です。水曜日はお休みを頂いてます。実家へ行き母親のウォーキング同行。大した距離ではないですが、…

作業場ご見学で分かること

こんにちは大阪府枚方市・交野市を中心に自然素材・無垢材を生かす家づくりを行う工務店日伸建設の森田です。この3連休にもお客様の御来場がありました。お近くの都市にお住いの子育て世代のご家族でした。…

アクセス
TEL
お問い合わせ