住まいづくりコラム

共働き子育て夫婦にお勧めのテラス

おすすめ商品

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

先日ご紹介したOB施主さん宅のサンルーム(テラス囲い)YKKAPのソラリスの施工が完了しました。

間口2.5間(5m)奥行7尺(2。1m)先端の高さで約6尺(1.8m)の大空間。

障子は全て掃き出し窓の型板ガラスで合計14枚入りました。

真夏はかなり暑くなるサンルームの為、天井は熱遮断ポリカ+天井カーテン付きをチョイス。

開口部には網戸付き(正面・横にはカーテンレールをつけていますので、レースでも厚手でもお好きなカーテンを吊るす事も可能です。

テラス囲いは新たな有効スペースを確保できるので良いですね。

雨降りの心配が無し、洗濯干し場としては理想的な空間です。

今回の仕様、製品代は定価で税込み¥2,134,000ー 搬入施工費、諸経費別途。

今回の様にテラスを囲うとサンルームになりますが、オープンテラスならもう少しリーズナブルです。

また昨今、建物の保証の観点から躯体を傷めずにテラスを付けたいという需要が増えています。

従来躯体打ち付けが当たり前のテラスでしたが、LIXILでは現在、3種の「躯体につけないテラス」をラインナップ。

少々の雨での洗濯物干しや雨を気にせず窓を開けるなどテラス本来の需要はそのまま、

共働き夫婦に人気、躯体にもやさしい独立タイプのテラス。

ご提案致しますので、お気軽にご相談下さい。

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

アクセス
TEL
お問い合わせ