住まいづくりコラム

住設建材のお話

商社の展示会にインテックス大阪へ

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

コロナも落ち着いてきたこの頃、何年振りかで商社の展示会がありました。

場所はインテックス大阪。

今日16日のイベントは7件、平日の木曜日ですが駐車場も満車とは行きませんがほぼ近く、平常に戻ってきたことを実感しました。

大手設備メーカーが一同に出展。

各ブースを隈なく見て回りましたが、相変わらずクリナップのブースは一番人気でした。

今日の商社さんの来場者は、工務店、リフォーム店、設備店などユーザー様に近い業者が多いので、やはり温度差がハッキリと出ます。

商品にワクワク感がありますね。

 

熱心にアクリーナバスの商品説明をするクリナップさん

 

クリナップの流れーるボウル 水仕舞いが良いです

逆に分譲系ビルダーには人気があるが、エンドユーザーに近い立場の工事店にはイマイチのようです。

説明員も、聞かれたら答えるといった感じで受け身。

ブースに活気がありません。

代り映えないホーローの説明をするタカラスタンダードさん、混合水栓メーカーのtakagiさんは説明員が熱心で好感が持てました。

しかし、もの作りの観点から評価すると、やはりTOTOさんでしょうか。

トイレ、ユニットバスは人気ナンバーワンですが、今回はキッチンに注目です。

天板が透き通ったクリスタルカウンター、そして今の時代にマッチした「きれい除菌水」です。

水道水の塩素を利用して次亜塩素酸を生成します。

右側の水栓がきれい除菌水専用カラン 霧状に噴射します

網かごのヌメリを抑えられる・まな板・包丁の除菌が出来る・手軽に使えるのが人気のポイント。

美しさと清潔さに拘った技術のTOTOならではのキッチン、ザ・クラッソ。

商品説明はコチラから。

「いつかはリフォームを」というお方、素敵なキッチンの商品説明を動画で是非ご覧ください。

実際に商品を見て聞いて触って体感するにはショールームへ。

TOTOさんは枚方にショールームがございます。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

「商社の展示会にインテックス大阪へ」への7件のフィードバック

  1. みかん農家 より:

    水回りのは、いろんな商品がありそうで
    見るのも楽しそうです。
    応援ぽち。

  2. Junko より:

    こんばんは♪
    このような展示会は見に行ったことがないので
    興味津々です。
    もう新築に建て直すこともないでしょうけど
    次はあ~したい、こ~したい…と
    夢見ています。

  3. たんぽぽ より:

    お疲れ様です♪
    ぽち

  4. 九州は越智産業の熊本の展示会が中止。
    大分県の電材卸店は開催と対応が分かれています。

    日米の株価の下落は先行き暗雲が立ち込めてきました。

  5. チーちゃん より:

    おはようございます。
    展示会で実際に見るのはいいことですね。

  6. 溶射屋 より:

    家づくりコラム森田さん

    おはようございます。

    >水道水の塩素を利用して次亜塩素酸を生成します。

    母屋をリフォームした際にこのキッチンを選択しました(^.^)

    ポチッ!

  7. hirugao より:

    我が家の場合も立て直すころというのは息子の
    時代でしょう
    キッチンのリホームは考えているようです
    まあ、私には…です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。