住まいづくりコラム

お伝えしたいこと

ウイズコロナ時代のインターホン

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。

コロナの新規感染者数は昨日8/4の時点で、238,735人、現在の感染者数は2,025,037人です。

いまだに感染者は増え続けていますが、諸外国はマスクもしていない人が多いのに感染者が日本より少ないのが不思議です。

毎日マスメディアによる情報で不安は募る一方。

そろそろウイズコロナ時代に切り替えていく事が必要ではないかと思います。

コロナにより働き方も変わりました。

そんな時代のインターホンをご紹介。

集合住宅用ポスト、宅配ボックスのトップメーカーのナスタが作ったインターホンです。

暮らしの大きな変化に対応した今までにない便利さや快適さが新たに登場する時代。

このインターホンの特徴は3つ。

・不在時はもちろん、在宅中でも、宅配に自動対応が可能。

・24時間、常に防犯カメラとして作動、そして録画も。

・ご自分のスマホで来客対応OK。

このような商品なら感染リスクや防犯性が進化し、安心な毎日が過ごせますね。

Nasta Interphone

 

① 宅配ボタン
自動音声で宅配対応。家事や在宅の会議中でも、対面しなくてOK。
呼び出しボタンに加えて、宅配専用ボタンを搭載。
自動応答設定で、宅配便を受け取る際に対面での応答は必要ありません。
玄関子機にはボタンが2つ。1つは従来通りの呼出ボタン、もう1つは宅配専用ボタン。 

宅配便に自動応答するよう設定しておけば、もう対面での対応は不要。

感染リスクが気になる方には安心です。

② 24時間防犯カメラ機能
24時間、いつでも安心。これ1台で家を、暮らしをしっかり守る。
訪問者の有無に関わらず、インターホン内臓カメラで24時間自宅前を録画。
もしもの時の防犯カメラとして役立ちます。
まさかインターフォンが防犯カメラとは気づかないので、抑止力にはならないかも知れませんが、もしもの犯行後の証拠になりますね。
 
③ スマートフォン対応
来客にスマホで応対。団らん中でも、料理中でも、手元で対応できる。
ご自宅のWi-Fiにつなげば、登録したスマートフォンから応答ができ、家じゅうどこにいても自分のスマホで来訪者を確認できます。

また、訪問者のあるなしに関わらず、インターホンのカメラで24時間自宅前を録画。

ピンポンが鳴ったら、家じゅうどこにいても自分のスマホで、手元で訪問者を確認可能。

お洗濯や掃除をしてても、慌ててモニター前まで走る必要はありません。

転送機能を使えば、離れた場所にいる家族の呼び出しも簡単。
転送機能を使えば、離れた場所にいる家族の呼び出しも簡単。

オプションで、月額200円を払えば、外出先からリアルタイムで玄関前の様子を見たり、録画履歴(訪問履歴/通話確認履歴/留守録履歴)を確認再生でき、また外出先からリ訪問者と通話もできます。

セキュリティが高まり、人との接触、対面が少なくなる時代になりました。

コロナの影響で時代が背景が大きく変化しましたね。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。

ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※ノーリツ・リンナイガス給湯機 戸建て用24号追い焚き エコジョーズ 都市ガス13Aの在庫2台あります。お早めにどうぞ。

「ウイズコロナ時代のインターホン」への4件のフィードバック

  1. パナのインターフォン使ってますが玄関が西向きなので、ライトが点灯しても顔が見えない。家の方向にも問題あり。

  2. チーちゃん より:

    おはようございます。
    機能も充実している
    インターフォンですね。

  3. 溶射屋 より:

    家づくりコラム森田さん

    こんにちは!

    スマートフォン対応は便利でしょうね~!!

    ポチッ!

  4. Junko より:

    こんばんは♪
    インターフォンも、どんどん進化していくのでしょうね。
    便利なのは嬉しい事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。