住まいづくりコラム

玄関ドアはファミロックで安全解錠&施錠を

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。

防犯対策において窓は一番狙われやすい所ですがユーザーの意識は低いです。

折角サッシの下部に補助錠が付いている(昔のには付いてない)のにクレセントしか施錠しない方が多い。

少し面倒だけど補助錠を掛けるだけで、侵入盗はガラスを2ヶ所割らないといけないのです。

しっかりと補助錠も掛けて1窓2ロックを心がけましょう。

それに引き換え今の玄関ドアは最強ですね。

1ドア2ロックは当たり前、ラッチ部分も鎌型になっているので、バールこじあけにも強い仕様のものが出回っています。

最新のLIXIL情報では、スマホをポケットに入れているだけで反応して解錠。

荷物を抱えていたり、お子さんを抱っこしててもストレスフリー。

出勤時ネボケモードで外出し、鍵を掛けたかどうか確信が持てないってありますよね。

そんな場合もスマホで確認出来ちゃうのがスゴイ。

不安でイライラするか、家に戻って確認する方もいるんじゃないかな(笑)

子供さんにはリモコンキーが便利。

リモコンで解錠した場合は鍵をかけ忘れてもオートロックで施錠しますから安全。

手動の場合は危険なのでオート機能は働かないのでご安心を。

生活シーンは下の動画でご覧あれ。

玄関ドアの1DAYリフォームが可能なリシェントも対応できるのが素敵です。

こどもみらいの補助金対象商品でもありますしね。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使った戸建て・マンションのリフォームも好評頂いております。

アクセス
TEL
お問い合わせ