住まいづくりコラム

猫活

多頭飼い ねこのいる生活 猫壁その後

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家、地域密着リフォームの日伸建設森田です。

先日のキャットウォール、生後3か月の仔猫のコンちゃん♀は軽快に登り降りしています。

スチールやプラでなく、桧と杉の柔らかみや温かみがあるので、この上でお昼寝しても心地良いでしょうね。

動きが早くて上手く撮影出来ませんが丸い穴から顔を出したり、小さな穴からは猫パンチを繰り出したり見ているだけで可愛い。木目を眺めているだけで飽きませんね。

やっぱり木の良さ感じます。

一番上にはネットで購入した「宇宙船」を大工さんに付けて頂いたのですが、2m30cmほどの高さで半透明なのが気持ち悪いのか(少し難易度高め)中々入りません。

底が見えにくい様にタオルを敷きましたが、まだ馴染まないようです。

宇宙船の中にあるおもちゃが取りたいコンちゃん・・・

 

下から肉球を覗くことが出来るのはいつになることやら・・気長に待ちましょう。

二段目以降はスイスイ移動していますのでご機嫌さんです。

但し、老猫コンビは見向きもしません。

最後に我が家の子たちご紹介。まず一匹目は生後3ヶ月の♀サビ猫コンちゃん
暴れるだけ暴れて、大人しくなったら寝てます。

我が家の子たち二匹目は、奇跡の23歳♀ミーコ。
当時働いていた会社の事務所の屋根裏で野良が産んだ子猫。23年ぶりの再会でうちの子になったというドラマチックな間柄。目つきは山猫のように鋭く嗄れ声。ですが実際は人懐っこく、每日一緒の布団に寝てくれる湯たんぽちゃんです。

我が家の子たち3匹目は、人見知りで用心深い老猫ビビ♂22歳。普段は地袋かロフトに潜んでいます。一緒に暮らしはじめて2週間過ぎてようやく顔を出すようになりました。
私の汚い?!足をくんくんお気に入りみたいです。

この子たちも猫壁を登ってくれる日がやってくるのでしょうか。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 モデルハウス公開中。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が牧野阪モデルハウスの特徴、拘りを分かりやすくご説明、ご案内致します。を分かりやすくご説明、ご案内致します。

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使った戸建て・マンションのリフォームも好評頂いております。

「多頭飼い ねこのいる生活 猫壁その後」への9件のフィードバック

  1. 考えたらネコ科の動物は木の上にいるから、
    天然の素材を使ってので幸せでしょう。

  2. みかん農家 より:

    やはり若い猫は元気に上って遊ぶのですね。
    うちにも今年生まれたばかりのは、やんちゃです。
    応援ぽち。

  3. Junko より:

    こんばんは!
    猫ちゃんて、長生きなんですね~!
    なおさら楽しいお家にしなくちゃ。
    宇宙船…入ってくれるといいですね。

  4. たんぽぽ より:

    動画みました、かわいいですね♪
    ぽち

  5. チーちゃん より:

    おはようございます。
    可愛い猫ちゃんたち
    癒されますね。

  6. 溶射屋 より:

    家づくりコラム森田さん

    こんにちは!

    >やっぱり木の良さ感じます。

    猫ちゃんが歩く姿はほほえましいです(^.^)

    ポチッ!

  7. hirugao より:

    本当に多頭飼いになってしまいましたね
    長生きネコちゃんは23才!!
    新しいみーこたんは同じ名前です
    木の壁なら邪魔にならないしどんな風に傷がついていくのかな
    そんなところも見たいです

  8. 子猫さん楽しそうですね、
    老猫22歳と23歳ですかぁ~・・・
    それも凄い長生きですね!

  9. あんこ1961 より:

    木のキャットウォールいいですね。
    うちの中年おでぶちゃんは無理でしょうが、若い子はどんどん登りますね。

    うちの猫も1匹は私の足の匂いを嗅ぐのがすきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。