住まいづくりコラム

枚方市牧野阪オープンハウス

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

日曜日からの雨で枚方市牧野阪のオープンハウスはお客様の来場はゼロ。

土曜日カンカン照りの中、配ったチラシの反応が無く残念でした。

そんな中で、先日何度も来場頂いたことがある、設備メーカーにお勤めの方からメールを頂きました。

こういうメールは励みになります。

お世話になります。

今週月曜日に、見学させていただきました。

蒸し暑い日の夕方でしたが、玄関に入ると、空気がサラット気持ちいい涼しさで日伸さんの香る家を実感させていただきました。

壁もこだわってらっしゃるとスタッフの方から説明していただきました。

2階の階段上がったところの透明な建具が空間に広がりを与えて狭さを軽減しているように感じました。(毎日キッチンに立たれる方が、凄くそれを実感されるでしょうね。透明かそうでないかでは大違いかと。)

キッチンの造作カウンターテーブルが素敵でテーブルはやっぱり日伸さん!!という仕上がりですね。
立ち上がりのタイル壁がアクセントになってますね。

実際に、キッチンの横・前壁に今迄は、キッチンパネルが当たり前でしたが、タイルを選ぶ方がかなり増えてきました。

見せるキッチンになってきているので、意匠性にこだわりたい方が増えています。

満足度も高いです。

目地も汚れのつきにくいものが出てきたのもあるかと思います。

そして体感して印象に残ったのが、階段手すりです。柔らかい手になじむ感じが絶妙に心地よかったです。

最後に、主婦目線でこうなってると嬉しなぁと思う点があったので
共有させてもらうと、
2階のパントリー収納に移動棚があったので、高さを変えれるのはすごくいいなと思うのですが、掃除機をいれれるような(最近よくあるハンディーでロングのタイプ)一部長いものを入れれる場所があるといいなと思いました。
収納の中にコンセントも一か所ついていると最高かな。と。

素敵なお施主様がお住まいになられる事を、願っております。

暑さもだんだん厳しくなりそうですが、ご自愛ください。

主婦目線のアドバイスも頂き、感謝です。

皆さんもご見学を頂き、ご意見を言ってくださいね。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

「枚方市牧野阪オープンハウス」への7件のフィードバック

  1. みかん農家 より:

    写真でも素晴らしいですが、実際に行って
    感じると最高でしょうね。
    応援ぽち。

  2. Junko より:

    こんばんは♪
    うちもダイソンの掃除機は
    廊下に出しっぱなしなので
    立てかけるスタンドごと収納できる場所が
    あったら嬉しいです。

  3. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます
    ぽち
    うれしいメール、よかったですね♪

  4. こちらは台風4号の最接近。
    一部、企業など送迎ストップ。
    現場が心配ですね。
    それでも雨は降らない!

  5. チーちゃん より:

    おはようございます。
    主婦目線での感想も
    素晴らしいですね。

  6. hirugao より:

    確かに色々主婦の目線もあるようでいいですね
    何よりも深呼吸する家という言葉が嬉しいです
    パントリーが欲しいです

  7. キッチン周りが素敵ですね、これなら料理も楽しく作れそう~!楽しいキッチンだからこそ料理の腕前も上がるかも~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。