住まいづくりコラム

お伝えしたいこと

インフレ局面は預金より自己投資

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。

全国ネットの設備建材商社さんから頂いたレポートを見て愕然としました。

7月分着工新設住宅着工戸数、利用関係別、都道府県別表です。

対前年同月比、全国的に、持ち家、賃貸、給与住宅※、分譲(マンション、一戸建て)ほとんどの対前年同月比がマイナス、真っ赤っか🔺👇

※「給与住宅」とは、会社や官公庁が給与の一部として与える住宅のこと

逆にエンドユーザーとしては、新築、リフォーム共に補助金があるし、ローンの借入金利も低く今がチャンス!⚡

インフレ傾向下はモノの価値が高くなり、お金の値打ちが低くなる。

今の低金利では、預金していてもお金の価値が下がるだけ。

何か月前に10万円で買えたものが、今は値上がりして買えなくなった・・・という事は、お金の価値が下がったという事。

こういう局面に強い貴金属に変える等の対策が必要。

投資を進める人が多いけど、元金が大きく減額してしまうリスクも怖いですね。

お金じゃなくて自分自身に投資してみてはいかがでしょう。

健康は掛けがえのないもの。

となれば、食、住が大きいですね。

これから寒くなっていく季節なので、内窓や樹脂窓ペアガラスにカバー工法等、開口部のあたたか温熱リフォームは如何でしょう。

嫌な結露も防ぎ、身体も快適になり、光熱費も削減、銀行に低利で預けているより投資効果大だと思いますよ。

是非ご相談下さい。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※ノーリツ・リンナイガス給湯機 戸建て用24号追い焚き エコジョーズ 都市ガス13Aの在庫2台あります。お早めにどうぞ。

「インフレ局面は預金より自己投資」への8件のフィードバック

  1. にっしー より:

    こんばんは。

    こちらは一気に気温が下がりました。今日は長そでの上着を羽織るまでに・・・。

    こうなってると住まいのおける温度、気温、ほんの快適さなどへの意識が高まりますよね。

  2. みかん農家 より:

    コロナ関連での将来の不安が出て、買い控えをしたのですね。
    応援ぽち。

  3. Junko より:

    こんばんは♪
    二重窓にしたら、ワンコたちのワンワンも
    今までよりは、外に響かないですかね~?

  4. たんぽぽ より:

    ウチは冬寒いのでこれからまた辛い季節になります
    ぽち

  5. チーちゃん より:

    おはようございます。
    そうですね。
    銀行にお金を預けても利息も少ないし
    生活を快適にした方がいいかもしれませんね。

  6. 建築業界も今は暗黒の中
    どの業界もそうですが数字を見ると
    よく分かります。

  7. hirugao より:

    でもお金は欲しいのです
    貯蓄で増えることは考えなくなりましたが
    なんとも大変な時代です
    友達がこの二重窓をしてすごくいいと言っていました

  8. 二重窓で省エネ・・・私の実家は二重窓ですが全然保温効果違います、暖房費も全然変わって来るんでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。