住まいづくりコラム

おすすめ商品

遮熱フィルムでエコライフ

こんにちは森田です。

今日は朝一から事務所の窓に遮熱フィルムを施工してもらっています。

強い西日が差し込み夕方前にはロールスクリーンを下すのが日課になっていたFIX窓。

そこに「遮熱効果のあるガラスフィルム」を貼ります。

工務店の事務所ですから色貼り薄めのブルーグレーのフィルムをチョイス。

室内側から見ると普通に視野はクリア。

ですが屋外からは光を跳ね返す遮熱ミラー効果で中の様子はうっすら見える程度。

また遮熱だけでなく、飛散防止の防災効果まで期待できる優れものです。

厚みは50ミクロン、台風シーズン前にオススメの商品です。

さらに日焼けの原因になる有害な紫外線カットの効果まであるのが良いですね。

家具や内装材の日焼け、それに伴う劣化まで防いでくれますので。

ちなみに防犯効果のあるフィルムは厚み350ミクロンだそう。

50ミクロンの7倍とはさすがですね。

各種フィルムについて、ご興味ある方は日伸建設までお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時(月~土)
 つながらない場合は、 090-3261-7795(小西)まで

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。