住まいづくりコラム

イベント告知

交野市森南新築「木の香る家」公開中

こんにちは森田です。

今日(8日)、明日(9日)の2日間交野市森南3丁目の新築オープンハウスのご案内担当として待機中です。

公開は10時~16時(事前にご予約頂けましたら遅くなっても大丈夫です)

特に今回チラシや広告を折り込んだ訳ではありませんが、先週末のオープンから沢山の方にお越しいただいてます。

ご来場頂いた皆さんが口々に言われるのが「木の良い香りがする」

それと沢山の天然素材が体感できますから、他にはない貴重な経験になります。

 

木の効能を知らずに工事を決めてしまうのは非常に危険です。

終わってしまってから後悔することになるからです。

先週ご来場のあったマンションリフォームのお客様のお話をご紹介させて下さい

近くのリフォーム店さんで建材メーカーのノンワックス「お手入れラクラク床」壁・天井全面「ビニールクロス」でほぼ決まっていたそうですが、ご縁があり森南のオープンハウスにご夫婦がご来場されました。

裸足になって無垢材の床、壁、天井の杉板の香りを体感されて、大工さんの仕事を見られて「一度うちの家を見に来てもらえないかな、マンションでも無垢材使えるの?価格はどのくらい上がるの?」そんなご質問をされました。

ご主人が大病から復帰され、食べ物にはとても気づかいされているそうです。

自然素材、健康住宅、冷え防止などこのお家を見て、棟梁のお話を聞いて考え方が変わられたようです。

お盆明けに棟梁と二宮大工さんと一緒に訪問することになりました。

また、昨日はこのオープンハウスを買いたいというご相談もお受けしております。

長年、建材問屋、住宅会社、リフォーム店と建材メーカー系のFCのような所で働いていましたが、このような経験は一度も無く、日伸建設のレスポンスには驚いてばかりです。

交野市の小さな工務店ですが、棟梁をはじめ大工さん方家づくりの思いがお客様に伝わるからでしょうか。

お客様を待ちながら、2階のスタディースペースで仕事中。

スマホ📲のデザリングでホームページ更新しています。

このスペース✌️です。

さて同時開催中。

枚方市藤阪元町では、「丸太梁の家」の構造見学会を現在行っております。

天然素材、自然乾燥の吉野杉、吉野桧良い香りが漂っています。

現場で森林浴してみてください。

そちらでは菅村棟梁はじめ日伸の大工さんがお待ちしています。

まずはお電話下さい。

番地をお伝えいたします。

お客様の御厚意で。公開させてもらっています。

ご了承下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時(月~土)
 つながらない場合は、 090-3261-7795(小西)まで

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。