住まいづくりコラム

オーダー家具と介護改修

こんにちは住まいづくりコラム森田です。本日は田中大工さんと一緒に交野市内のお宅を2現場回りました。一軒目はご近所さんのお家。和室を子ども部屋に改装したいので、本棚とカウンターをつくって欲しいと…

ネットのクチコミには眉唾もある

こんにちは住まいづくりコラム森田です。知人から相談を受けました。お家のメンテナンスで防水として重要なバルコニーのトップコートの塗装。塗装後4か月で表面が剥がれてきたそうです。お施主さんは何社…

設備機器のお手入れ方法

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家、地域密着リフォームの日伸建設森田です。クリスマスも終わるともうお正月ですがその前にやっておかないといけない事。それが大掃除です…

電力と屋内配線について

aこんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。キッチンでお料理している時に、ブレーカーが落ちた事ありませんか?電気の基礎知識があれば、ブレ…

大人気タッチレス水栓

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。昨日に引き継ぎ、水回りのプチリフォームのご紹介です。コロナ過において非接触の商品が見直されてい…

樋の清掃は信頼できる業者さんへ

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。昨日から今朝に掛けての大阪は、一日中降ったり止んだりのお天気、嵐の様に豪雨、雷雨が降るようなこと…

点検しよう我が家のブロック塀

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。今日は、ブロック塀についてです。質の良いブロックで設計基準通りにつくられたブロック塀の耐久年数…

夏場のエアコン結露対策

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。夏の暑い日に、エアコンをつけていたら「突然水が落ちてきた」という経験をしたことはありませんか?…

お家の外壁メンテナンスの重要性

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う日伸建設の森田です。梅雨は空けましたが、夕立や台風が増えてくるこのシーズン、雨漏りが気になりますね。うちは大丈夫だと思っていても、…

効率的な浴室換気

こんにちは大阪府枚方市・交野市を中心に自然素材・無垢材を生かす家づくりを行う工務店日伸建設森田です。 お家の中で水回りは、湿気が溜まりやすく、カビが気になる場所ですね。 …

ホームインスペクター試験に合格

こんにちは森田です。日伸建設の田中大工がこの度、「日本ホームインスペクション協会」の認定試験に合格しました。「不具合事象のある住宅ではないか」「いつごろ、どこに、いくらくらいのお金がかかるのか」…

アクセス
TEL
お問い合わせ