住まいづくりコラム

牧野阪建売ホームステージング

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

朝一番から枚方市牧野阪の建売は家具の搬入とセッティングがありました。

ホームステージングといい、コーディネーターさんが新築現場の下見後、インテリアの提案、見積もり、そしてオーダーがあれば、レンタル家具を配送、組み立て、セッティングします。

最近、オープンハウスにもホームステージングを行う会社が多くなりました。

やはり来場されたお客さんは家具がある方がイメージしやすいですね。

話が長くなった時にも立ちっぱなしでは疲れます。

腰掛ける椅子があるか、ないかも話の進展が違いますね。

慣れた手つきで、家具を運び込み、組み上げて行きます。

コーディネーターが描いた配置図を元に黙々と作業を進めます。

職人さんは2人組、近畿一円のモデルハウス、オープンハウスを一日に平均4軒回るそうです。

約1時間で完了です、

田中棟梁手作りの栓無垢材のカウンターに椅子が入るとイメージもアップします。

小物がセットされると、モデルハウスのようです。

深呼吸する家がメイクアップされました。

大工の家には無かったテイスト。

また違った一面が見られました。

このディスプレー、僕たちでは絶対に提案出来ない(笑)

インテリアコーディネートで家のイメージも変わります。

子育て世代のお家感がリアルに浮かびますね。

このソファーの座り心地中々良かったです。

子供部屋の照明もつきました。

いつもの雰囲気とまた違う日伸建設の建売、是非ご覧ください。

きっと家づくり、家選びの参考になります。

私からも住宅ローンのこと、土地のこと、建築のこと等、家づくりに対して有益な情報をお伝えすることをお約束します。

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

「牧野阪建売ホームステージング」への7件のフィードバック

  1. しっかりコーディーさんの指示でセッティングされるんですね、インテリアが入ると見違える雰囲気になりますね!

  2. Junko より:

    こんばんは♪
    わ~! ステキですね。
    とっても良い雰囲気です。
    見に来られたお客様は、イメージしやすいですね。
    我が家も、契約してからのモデルハウスだったのですが
    ダイニングテーブルの置き方、向きなど
    参考になりました。

  3. みかん農家 より:

    ほんと、家具や小物が配置されると
    家の中のイメージが膨らんでいいですね。
    応援ぽち。

  4. たんぽぽ より:

    とても素敵ですね~(^o^)
    ぽち
    銀座の猫ちゃん、本物ですよ(笑)
    雨の日は嫌いです~

  5. ホームステージング
    プロの手にかかると生活感も住んでみたいな~と
    あこがれ感も出てきますね。

  6. チーちゃん より:

    家具や小物が配置されると
    雰囲気が変わりますね。

  7. 溶射屋 より:

    家づくりコラム森田さん

    こんにちは!

    オープンハウスというのは完成した家を一般公開することをいうのですね。

    何もないところに家庭生活感を出すために家具などを設置するということですね。

    ポチッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。