住まいづくりコラム

レッドオークの美しい木目

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

深呼吸する家の床はレッドオークのフローリングを使用しています。

加工しやすい種が多く、ヨーロッパや北アメリカでは家具やフローリング(床材)などに広く使われる。

木肌は中程度から粗めの堅い木材で、木目がはっきりし、それが美しい模様として現われます。

また、虎斑(とらふ)と呼ばれる虎の斑紋を連想させる模様が現れることも特徴。

このままでも十分ですが、ドイツ製のプラネットカラーという自然素材系の塗料(ワックス)を塗ります.

サンダーを掛けて塗料のノリが良くなるようにします。

全て大工さんの手作業です。

自然塗料を塗ると床材の美しさを一定期間、維持する事が出来ます。

アレルギー体質の方にも優しい、無溶剤の蜜蝋ワックス塗料 プラネットカラーラペンワックス

撥水性、汚れ防止に抜群の威力を発揮します。

塗装後はシルクの様な質感で、自然な2~3分のつやが生まれます。

自然塗料により、レッドオークの美しい木目がハッキリと浮き上がります。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。

ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

アクセス
TEL
お問い合わせ