住まいづくりコラム

お伝えしたいこと

コロナ禍ではオンラインショールームの活用を

こんにちは森田です。

晴天の火曜日の朝、自転車で25分かけて交野市森南まで来ました。

朝日が眩しくてとても気持ち良かったです。

明日の大阪はお天気が崩れるみたいで残念です。

さて、前回はお客様をショールームへご案内したお話をしましたが、このコロナ禍の下人が集まるショールームへの来場は心配になる方も多いと思います。

そこで「オンラインショールーム」をご紹介します。

オンラインでもちゃんとショールームコーディネータが丁寧に説明してご安心を。

希望すればカメラを使って今の家のお風呂場やキッチンを見せれるので、自分に合った商品を紹介・提案してもらえます。

自宅で相談しながら採寸もできるので、うっかり図り忘れることもありません。

パソコンはもとより、スマホでも簡単にオンライン相談できすよ。

実際のショールームへ行く前にこちらで相談すれば、来館したときに見たいポイントが絞れてスムーズにご覧頂けるメリットも。

またショールーム来館後には、新たな疑問点や見積もりプラン内容も気軽に問い合わせできますね。

コロナ禍では時間を短縮して密にならない工夫が必要ですね。

昨日のコメントでも、「将来お風呂を考えている」という内容が何人かおられました。

それが先でもオンライン相談ならイメージが膨らみますので是非ご利用ください。

特に決まった施工店がいない方にも、メーカーが紹介してくれるサービスがあるのでそちらに相談してみるのも良いかも知れません。

メーカーさんの紹介マージンという経費が工事価格に上乗せされるので多少高くなりますが、審査基準がありますので、反社系や悪徳訪販はメーカーが紹介する施工店に登録させてもらえないはずです。

工事の内容までは分かりませんが会社的には安心かも・・・。

かつてのように「ショールーム見学は一日仕事」の時代ではないという事ですね。

LIXILオンラインショールーム予約サイトまでご相談下さい。

今回はLIXILのサービスを紹介しましたが、PanasonicやTOTO等、他メーカーのオンラインショールームも沢山あるのでネットで調べてみて下さいね。

TOTOオンラインショールーム

Panasonicオンラインショールーム

最後におまけ。

最近のトイレの流行りのカラーはホワイト。

当たり前のようですが10年前は、アイボリー(クリーム色)が一番人気。

汚れが目立たないからという理由だと思いますが、白は逆に昔からある古臭いイメージで敬遠されていました。

ただ最近のトレンドとしては、毎朝の便や尿の健康状態がセルフチェックできるから「白」にされる方が多いみたいです。

また最近の便器はどのメーカーのものも、汚れが落ちやすくなったと言うのも理由の一つでしょうね。

参考 いつでもつるつる アクアセラミック

シャワートイレ一体型と分割型のメリット、デメリットはまた次回の機会にお話しますね。

では。

大阪府ブログランキング参加中 バナーをぽちっとクリックお願いします。 → 
大阪府ランキング

バナーをクリック!!お気軽にお申し込みください。

「コロナ禍ではオンラインショールームの活用を」への6件のフィードバック

  1. ある程度の基礎知識をもって、更に質問をしたことを箇条書きにして現地に臨むと効率的かも。
    でも、私の年代は今一つパソコン画面って
    好きになれません。

  2. チーちゃん より:

    こんばんは。
    コロナ禍の今
    オンラインが主流になりましたね。
    施工店を紹介してくれるのも
    ありがたいことですね。

  3. Junko より:

    こんばんは♪
    オンラインも予約しないと…なんですね。
    うちの時は、まだコロナ前だったので
    玄関ドアでさえ、色々と質問しちゃいました。
    ガラスがはまってると、サイズ的に
    どれくらいの位置にガラスがくるか?とか。。
    それで、第一希望だったドアは諦めたのですが(苦笑)
    カタログだけでは、やはりわからないことだらけ。。
    実際に訊けることが大切ですね。
    オンラインも、そのように工夫されているのでしょう。

  4. みかん農家 より:

    オンラインでできるのも良いですね。
    今は便器も白なんですね。
    応援ぽち。

  5. たんぽぽ より:

    おはようございます
    今日のぽち完了です♪
    ホワイトがはやりなんですね、知りませんでした

  6. 溶射屋 より:

    家づくりコラム森田さん

    こんにちは!

    ショールームは色んな商品があるので見応えがあります。

    昨年亡くなった両親の自宅をリフォームしようと思っているので11年振りにショールームを回っています(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時(月~土)
 つながらない場合は、 090-3261-7795(小西)まで

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。