住まいづくりコラム

お伝えしたいこと

住まいづくり勉強会にお越し頂きました5/28

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

今日は枚方市から「住まいづくり勉強会」にご来店のU様ご家族。

約2年前に寝屋川市での完成見学会に来て下さったみたいです。

ご主人様、奥様共に自然素材を使う木の家にご興味をお持ちでして、特に大工さんの手刻みに魅力を感じられるとのこと。

熟練の大工さんが建てる、しっかりとした丸太組のお家に憧れておられるそうです。

事務所で90分勉強会の後は作業場を見学頂きました。

熱心に菅村棟梁の話を聞かれているご主人様。

奥さんに熱弁中の小西親方(代表)、段々とボルテージも上がってきました。

お子さんたちが丸太の上に座って楽しそうにしている顔が可愛かったです。

その後、牧野阪の建売に移動し現場をご覧頂いた後、注文住宅用の土地を2現場ご案内し、そこでお別れ致しましたが、U様とのこれからもご縁を大切にして行きたいと思います。

明日は朝から牧野阪の内覧会場に終日いる予定です。

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

「住まいづくり勉強会にお越し頂きました5/28」への8件のフィードバック

  1. みかん農家 より:

    やっぱり木のある現場を見て感じたいですよね。
    応援ぽち。

  2. Junko より:

    こんばんは♪
    まだ小さなお子さんたちがいらっしゃるから
    木のお家は興味津々でしょうね。
    熱心なお客様は嬉しいですね。

  3. たんぽぽ より:

    小さい子も見学、うれしいことですね♪
    ぽち

  4. 実際に工場から見学すると木に対しての
    質感が体験出来良かったですね。

  5. チーちゃん より:

    おはようございます。
    良いご縁が繋がると良いですね。

  6. hirugao より:

    子供はこういうのをちゃんと覚えているんですよね
    いいお家が出来そうで楽しみですね
    一番いい時期でしょうね

  7. こんにちは。

    作業の様子を見学されたのですね。
    興味津々でしょうね。
    丁寧な仕事を見ると、ファンになってしまうのではないしょうか。
    このご縁が広がるといいですね!

    ぽちっ

  8. 子供さんもこういう場所に来れるのは
    凄い勉強になりますね!たとえ小さなお子さんでも体で感じる何かを得られたかと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。