住まいづくりコラム

お伝えしたいこと

リモデルクラブ

こんにちは大阪府交野市の無垢材と自然素材を使った家づくりを行う 日伸建設の森田です。

新しいパソコンを去年買いましたが、初めて延長保証に入りました。

その理由はパソコンの調子が悪くて、専門店に修理に出したのですがこれが中々の高額でして、後悔したことがあったからです。

家電等は有償の延長保証の説明と確認は、今や常識の様になっていますね。

高額商品になればなるほど延長保証は考えまますよね。

家電に比べてキッチンやユニットバス、エコキュート等は、高額ですがメーカーの保証は大体1年間です。

大手の家電量販店、ハウスメーカーのリフォーム部門は、延長保証についての意志を確認しますね。

そういう部分、地場工務店は大手に比べて弱い部分です。

それを補うため、弊社もTOTOさんボランタリーチェーン(VC)「リモデルクラブ」への入会を検討しています。。

入会すると色々なサポートがありますが、その中に「設備機器10年保証」があります。

TOTOさんの凄い所は、自社製品以外でも10年保証をしてくれるところです。

多くのメーカーのような囲い込みの為のネットワークではなく「工務店支援に徹する所」が良いですね。

商品購入の無理強い、プレッシャーもありません。

TOTO枚方ショールームも商圏にありますので、お客様との接点も取りやすい点も他メーカーより良いです。

今迄この様な動きをして来なかった日伸建設ですが、これからは新築だけでなくリフォームの窓口をつくり、きちんとご提案できる会社へ生まれ変わります。

所在地の交野市を中心とした地域密着宣言です。

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※日伸建設では大工の見習いを募集中です。木や自然素材がいいなあと思う人、大工技術を一から学びたい人、メール、電話にてご連絡ください。担当森田まで。

「リモデルクラブ」への5件のフィードバック

  1. Junko より:

    こんばんは♪
    保証は長い方が嬉しいですね。
    今までの保証期間中は、何事も起こらないのが
    ほとんどでした。

  2. 私は中古パソコン使ってますが、故障がなく
    安心して使ってます。
    やはり、お店と担当者の知識なんでしょうね。

  3. チーちゃん より:

    おはようございます。
    保証は大事ですね。

  4. たんぽぽ より:

    おはようございます
    ぽち、1位ですね♪
    自転車で1日50km!頑張ってますね

  5. hirugao より:

    保障期間には大丈夫なんですよね
    それは長いに越したことはありません
    いろんな事を考えての家なんですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。