住まいづくりコラム

お伝えしたいこと

こどもみらい補助金最新状況

こんにちは、交野市・枚方市・寝屋川市を中心に自然素材を使った木の家を建てている、日伸建設の森田です。

若者世帯の新築・リフォーム、全世帯のリフォーム工事に利用できる「こどもみらい住宅支援事業」の進捗情報の最新データがLIXILさんから届きました。

こちらの補助金、動きが鈍かったのですが、ここに来て利用する人が増加してきました。

以下速報です。

こどもみらい住宅支援事業の実施状況をお伝えさせて頂きます。

2022年7月末時点で、

●申請受付

累計で87,060戸です。新築は36,123戸(41.5%)、リフォームは50,937戸(58.5%)の状況となり、戸数比率ではリフォームの申請戸数が新築を上回っている状況です。

●申請金額

累計32,112百万円です。新築は27,386百万円(85.3%)、リフォームは4,727百万円(14.7%)という状況です。

交付申請期限は2023年3月31日ですが、7月末時点での消費推移をみると、締切期限が早まる可能性があります。

ご予定の物件に関しては、早めの申請をして頂きますようご注意ください。

リフォームで最大30万円の補助金は中々大きいです。

全く必要ないという人もいるでしょうけど「そろそろウチも考えないと・・」という方も多いので、どうせなら補助金があるうちに早めのアクションを。

この補助金、ハードルは高くないので利用しやすいと思います。

概要は以下の動画をご覧くださいね。

こどもみらい住宅支援事業はやわかりBOOKは、画像クリックするとダウンロード出来ます。

枚方市牧野阪1丁目 自然素材で建てた深呼吸する家 販売開始しました。
ご見学ご希望の方は直接日伸建設へご連絡ください。

私、森田が本格的な自然素材の家をウンチクを交えて、分かりやすく説明、ご案内致します。

新規分譲中(枚方市牧野阪)

詳しくはこちらをクリック

一度現地にお越しください。木の香りを感じてください!

◎近畿エリア・大阪府ブログランキングに参加しています。
皆さんの1クリック(1票)で順位が決まりますので、読まれた後は、
大阪府人気ブログランキング
のボタン↓を是非クリックしてください。
→ 
大阪府ランキング

ご協力、ありがとうございます 。   

※自然素材と無垢材を使ったマンションリフォームも好評頂いております。

※ノーリツ・リンナイガス給湯機 戸建て用24号追い焚き エコジョーズ 都市ガス13Aの在庫2台あります。お早めにどうぞ。

「こどもみらい補助金最新状況」への8件のフィードバック

  1. こどもみらい住宅支援事業
    活用して貰いたい制度ですね。
    我々の時代には子供部屋がないのは当たり前
    でした。

  2. みかん農家 より:

    これは子供さんの世帯にはすごくいいですね。
    応援ぽち2.

  3. Junko より:

    こんばんは
    長いローンも終わり
    これからクロスの張り替えとか
    考えていたのに、歯を治すのに
    高額かかりそうだし、PCもアウトです。

  4. 溶射屋 より:

    家づくりコラム森田さん

    こんにちは!

    私は50代で家を建てましたが、やはり40代で建てて子供と一緒に家族で新しい家に住むことのほうがいいです(^.^)

  5. チーちゃん より:

    おはようございます。
    若い世代にありがたい補助金制度ですね。

  6. たんぽぽ より:

    今朝は時間がなくてぽちだけですみません

  7. hirugao より:

    少ない子供の人数ですものね
    子供達は本当に大切にされていますが
    何とも信じられないような事件もありますが・・・

  8. 動画凄く判りやすかったです~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。