住まいづくりコラム

おすすめ商品

お手入れらくらく、快適エコ仕様にリフォーム

こんにちは森田です。

高槻のマンションリフォーム内覧会を開催中です。

今日は7組のご来場でした。

昨日ご紹介した下駄箱、テレビボードへの反響は大きかったです。

今日は二人の大工さんも案内で来てくれました。

やはり説得力が違いますね。

赤杉の家具、床だけでなく、壁紙の張り替え、シラス壁、その他グリーン住宅ポイント対象の設備機器も注目です。

ユニットバスのビフォーアフター

お湯が冷めにくい高断熱浴槽と節湯水栓、シャワーも手元スイッチでオンオフ出来ます。

大阪ガスの暖房乾燥乾燥機カワックも設置。

排水口はくるりんポイ仕様のお手入れラクラク。

黒いカウンターも取外し可。LED照明も明るい。

LIXILリノビオV1218

洗面化粧台ビフォーアフター。

間口75cm+15cmの収納付きを思い切って90cm幅に。

LIXILピアラ

節湯水栓は壁面から。カラン回りの水仕舞いが良いです。

三面鏡の中、フロアは観音開き+引き出しで収納もしやすいです。

LIXILアメージュ

便器は水アカの固着を化学的に防ぎ、日頃のお手入れで水アカを落とし、いつでもキレイを保てるアクアセラミック。

しかもフチレスで節水トイレのエコ仕様。

シャワー便座一体式にせず、取り換えがしやすい分割型をおススメしました。

お値段もお値打ちで、シャワー便座の取り換えもしやすく、お手入れもメーカーが言うほど手間ではありません。

北側の寒い結露が気になる窓には内窓ペアガラス仕様を設置。

この冬は暖かに過ごせます。

明日も内覧会開催中です。

杉香漂うマンションリフォーム、ご体感ください。

(バナーをクリックすると↓ 詳細へジャンプします)

大阪府ブログランキング参加中 バナーをぽちっとクリックお願いします。

 → 
大阪府ランキング

「お手入れらくらく、快適エコ仕様にリフォーム」への1件のフィードバック

  1. 先ほど帰宅。
    中学校のクラス会の仲間と一泊の温泉旅行。
    コロナが終息している、今が最高のタイミングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お気軽にご相談ください

電話:072-860-7004【営業時間】10時~18時 水曜定休

お問い合わせ・物件見学のご依頼

木のこと、家のこと、間取りのこと、予算のこと、何でもまずはお気軽にご相談ください。

当社で建てたお家を見学することもできます。木の温もりを実際に体感してみてください。

大工見習い募集中

菅村、田中両棟梁から基本技術を学び、木や自然素材を加工できるように指導いたします。
作業場にて墨付け、手刻み加工が行えるようになり、最終的には建築全体を理解して棟梁を目指しませんか?
モノづくりが大好きな夢を持った前向きな方を募集します。